FC2ブログ

ぷるんぷるるん

女の子に気持ち良くいじめられるM男向け官能小説公開中。

雑記(RPGと創作、その他)


■月刊

 先日アップした「1年を振り返る記事」に対する反響が、思いのほかありました。
 拍手を押してくれた方、ありがとうございます。
 今後、小説の邪魔にならない程度でこの手の記事を定期的に書いていくつもりです。
 
■雑記(RPGと創作)

 この二つって似てると思います。
 クリア・完成の達成感はもちろんですが、その途中にある壁を、いかに攻略するか。
 RPGならボスをどう倒すか、創作なら読み手をどう楽しませるか。
 地道にレベルを上げるか、装備を調整するか、戦略を変えるか。
 王道を進むか、捻りを加えるか、あるいは強引にでも完結させ、仕切り直すか。
 やや強引な理論ですが、僕は、そんな感覚で創作活動をしています。

 言いたい事を伝わり安く文章に出来たか分かりません。
 簡潔にするなら、試行錯誤や、完結時の達成感、評価をいただけた時の喜びなど、色々含めて楽しく創作してます。
 と言う事です。
 
 それと、似てると散々言いましたが、創作は、答えが容易に見えないので、難しい所ですね。
 
■2月を振り返って

 更新内容は、『包茎再教育』が中心でした。
 これに関しては、言いたい事はほとんどありません。
 個人的な反省として、設定をもう少し煮詰めてからスタートすれば良かったなと。
 軸がブレてるのを感じますが、スピード感を犠牲にするほどではないと判断して、突き進んでます。
 
 もう一つ、大きな物としては『淫靡な試練』です。
 こちらは、頂いたコメント(リクエスト)を受けて書き始めました。
 如何に望まれたシチュエーションを実現するか、色々考えました。
 結果、以前から書こうと思っていた、「ハンターVS淫魔を掘り下げた舞台設定」を用いる事に。
 掘り下げた、としたのは、淫魔ハンターの初出が『スライム娘飼育記録』からなので。
 あちらは、仲良く喧嘩、と言った内容ですが、『淫靡な試練』はわりとシリアスです。
 最後の結末は、読者の方も予想出来てしまうのではないかと思います。
 M向け官能小説のブログなので。
 そこに至る経緯を丁寧にエロく書いていけたらと思います。
 
■3月に向けて

 前回の記事(1年を振り返って)で、書いた事の中で、ハンターVS淫魔は達成出来たかなと。
 まだ完結してませんけど、結末は決まっているし、構想や内容に迷いはないので、完走出来ると思います。
『包茎再教育』が、ちょっと風呂敷広げ過ぎた感があるので、3月も引き続き、こちらに注力していく事になりそうです。
 合間に短編も書きたいと思います。
 
■オマケ
 
 現在構想中のタイトル羅列。※没にする物や、変更もあると思います。
 
『妻はアルラウネ』
『ふたなり淫獄』
『Sなお姉さんがM男を虐めるスポーツジム』
『ヌードモデルは勃起禁止!!』
『妖獣とお姉さん』
『ふたなりが虐められるだけ』
『催眠競泳水着』

 一体どれだけが形になるか分かりませんけど、こんな感じです。
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、いつもROMってますが更新を毎日楽しみにしておりますm(_ _)m
Sなお姉さんがM男を虐めるスポーツジム、是非とも執筆して頂きたいです!

| URL | 2015-02-28(Sat)23:20 [編集]


こんばんは

いつも閲覧いただき、ありがとうございます。

頭の中でその設定を思い付いた時は、我ながら興奮しました。
これはエロい……! と。
ご期待に沿える様、頑張りたいと思います。

天沢 | URL | 2015-03-02(Mon)17:57 [編集]